6/19。『simpatica』現場にチェアとテーブルとベンチが到着。
特注のベンチは黒いビニールレザー張。壁と床に固定。固めのクッションと直立気味の背。どちらもイメージ通りで満足。テーブルは天板をナラ集成材で特注。脚は既製品。チェアは既製品をベースにレザーをベンチとお揃いにしてフレームはオリーブブラックの指定色にペイントしてもらった。さらに背にスチール製のピンをグサっと。これで雰囲気は完全に特別あつらえになった。ピンを工場じゃなくて現場で取付けてるのを見てちょっとハラハラしたけど、仕上がりは完璧。高野さんお疲れさまでした。
大きな作業はかなり片付いて、養生が剥がれ、インテリアはかなり完成形に近づいた。黒いピンのモチーフがあちこちにしつこく繰り返されている。どっちを向いてもまるまるのグサグサ。オリジナリティは抜群だ。見たこと無いよこんなの。思わずにんまり。
しかし昼間に見ると天井の目地の仕上がりのラフさと仮釘の跡がかなり目立つ。うーん、これはなんとかならないか。対処の方法について勅使川原さんと相談。
そしてこの日は午後から池田さんご夫妻と備品買い出し。たくさんの荷物を車のトランクに詰め込みつつ都内を移動。22時前に解散。