米国Graphis社から刊行された『Design Annual 2006』という本に『simpatica』が掲載されています。見てね。
『simpatica』が載っているのは見開き2ページのみとボリューム少なめですが、世界の様々なクリエーターによるグラフィックデザインを中心とするクオリティの高い作品たちの中に混ぜていただいて、なんと言うか、恐縮半分・ふしぎ半分、な気分です。少々高価な本なので、会社で買ってもらったりとかしてご覧いただければと思います。
Graphis Design Annual 2006
Graphis Design Annual 2006 (amazon.co.jp)
またまた素敵本に掲載されてますね。
おめでとうございます。& 自分も頑張らなー!
今年は..某クライアントの案件で
とうとう自分もMovabletype避けて通れなくなって来たので..
またカスタマイズもろもろお聞きするかも知れませんが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
>タロヲさん
どもー。今年もよろしくですー。
Graphisの本は自分でエントリーして、載せるかどうかをあちらが判断する、というかたちで編集されてるんですよね。Design Annualはかなり競争率が高そうなので、微妙かな、と思ってたんですが、評価してもらえたようで良かったです。
日本国内のメジャーなデザイン賞は大抵応募するのにお金と手間がずいぶんと掛かる(ゆえに儲かってる企業、あるいは個人しか応募しない)のですが、Graphisはお金がほとんど掛からない上に作品資料はデータ渡しと実に良心的&らくちんです。タロヲさんも個人の作品とかエントリーしてみては?
Movable Typeについてはやはりrin君(新婚旅行中!)かウヱハラ先生、トザキのお父さん辺りにお聞きいただいた方が。。。(笑)
すごい!この本はどこで読む事ができるのでしょうか?
じっくりと確実に仕事を成すお二人の姿勢は不変ですね。
あ、あけましておめでとうございます。
>古井ちゃん
青山ブックセンター六本木店の片隅にひっそりと置かれてるのを昨日発見しました。しかし12800円の値札にビビって購入には至らず(涙)。で、Amazonで注文したんですが、発送されるのは今のところ3月になってしまう見込みです。。。