8/31。小田原『井筒屋』の商品ディスプレイ2日目。この日も11:00過ぎに到着。店内は先日棚から間引いた商品や梱包材が片付いて、すでにずいぶんすっきりした状態。あとは若干の整理と飾り付けをすれば売場は完成だ。intewarrior・山下さんの指示で早速作業開始。
先日届いた箸什器やカトラリー什器、接客テーブルのセッティングが進み、ここに来てようやく図面に描いた全ての要素がフロアに揃った。ウィンドウディスプレイ用のステンレスの円形台も到着。根来塗の重箱が飾られた。
店先では小林ガーデンさんが植栽の作業。自然石の小振りなプランターが置かれて、エントランスの雰囲気が一気に良くなった。ありがたや。
17:00頃に一通りの作業が完了。これで無事オープンを迎えられます、と満面の笑顔の岡部さんご夫妻に見送られながら引き上げた。
翌9/1。うるしと和の生活具・小田原『井筒屋』はリニューアルオープンを迎えた。お近くにお越しの際はぜひお発ち寄りを。漆器を見る目が変わること請け合い。
井筒屋/神奈川県小田原市本町2-1-39/0465-22-3049
10:00-18:30/水休
遅ればせながら『井筒屋』リニューアルオープン
おめでとうございます。
今ようやく一連の流れでお仕事中身拝見させてもらいました。
相変わらず空間の切り口とディティールとの融合が気持ち良いです。
照明匡体の裏側から垣間見える赤も映えてますね。
今後も小田原で末長く愛される店になりますよう〜。
>タロヲさん
ありがとうございます!こういうお店(地域に昔からあるお店で売り物が漆器)ってデザイナーには手がけさせてもらえる機会がなかなか少ないんですよね。私たち自身勉強になったし、有意義かつユニークなものが提案できたと思います。クライアントに感謝。小田原へ行く機会があったらぜひ見てね。